株・投資ブログ

デイトレ初心者です。毎日引きこもりつつデイトレしています。

【ライフ】「色と性格の心理学」の本にならって赤いアイテム集め中

8月から低迷期なわたしです。

メンタル的な問題なのか、季節性なのか、環境なのか、

なんだか全くやる気がでない。

毎日、毎日、ただただ時間だけがすぎていて、充実感や成長を感じられない。

なんとかしなくては・・・

といろいろ本を読んでみても、なんとなくスッキリしない。

知識だけじゃだめなのか。

視覚的に何か変化を起こさないと駄目なようだ。

以前、読んだ本【色と性格の心理学】という本を読み返した。

 

やる気アップ、自己実現力アップ、今の私に足りないカラーは「赤」だ。

早速、スマホケースを赤にした。

赤い服はちょっと抵抗があるので、「赤いアイテム」をいくつかデスクに置いた。

これで9月は乗り切れるかな・・・

 

本書によると、色と心は密接な関係にあるらしい。

そのほかのカラーについても簡単な解説あり

詳しくは下記まで↓↓↓

kodomoto-2017.com