株・投資ブログ

デイトレ初心者です。毎日引きこもりつつデイトレしています。

株 投資メンタルの鍛え方 ChatGPTに聞いてみた5つのポイント

株 投資メンタルコントロールの大切さ

デイトレードをはじめて半年、最初はポチポチ気軽にトレードして、勝ったり 負けたり 負けたり 負けたり…負けが続いていてやっと気が付いた、あぁ…勉強しなければ負けるんだ、と。だけど勉強すればするほど今度は負けるのが怖くなってなかなか一歩がふみ出せない。毎日チャートを眺めつつも、日々のトレードが全くできなくなってしまった。現時点での結論「自分のメンタルに原因がある」だ。有名な書籍やYouTube動画でもない、何か客観的にアドバイスが欲しくて【ChatGPT】に聞いてみることにした。

 

【結論】ChatGPTからのアドバイス

株式投資メンタル強者になるために一番はじめにやること

  1. 投資方針を明確にする
  2. 市場の変動に対する心構えを持つ
  3. 情報収集力を高める
  4. 損切りルールを設定する
  5. 金管理を徹底する

詳細は下記ブログまで↓↓↓

kodomoto-2017.com