株・投資ブログ

デイトレ初心者です。毎日引きこもりつつデイトレしています。

【育児】自宅でフィットネスバイクが丁度いい!運動不足解消・ストレス発散にはコレ♪

在宅ワークの私です。

ここ一カ月は子供が夏休みで(朝・昼・晩)と毎日バタバタし、やっと学校が始まったかと思いきや、季節の変わり目でなんだか身体がだるい。

そういえば数日前からエアコンもいらないくらい涼しくて、うすい羽毛布団を出したくらいだ。

身体がだるいのは、季節の変わり目だけが原因か?

いや、週末の息子との遊びが原因かもしれない。

週末、小学校高学年の息子につきあって、私はママチャリ、息子はマウンテンバイクで地域の街探検(10キロ)した結果、身体がだるいのだ。

10キロってどれくらい?かというと、品川駅から上野駅くらいだ。

我が家の地域は坂が多く、アップダウンがそこそこある自転車での10キロだ。

帰ってからも息子は元気でまだまだ体力をあり余していた様子だったが、

母は・・・もはやついていけない。ヘトヘトだった。

昨年フィットネスバイクを購入し、隙間時間やテレビを見ながらちょこちょこ乗ってはいるものの、息子の体力には及ばなかった・・・

うん、フィットネスバイクが丁度いい。

 

kodomoto-2017.com