株・投資ブログ

デイトレ初心者です。毎日引きこもりつつデイトレしています。

【育児】子連れ別居・離婚される方へ 子供に異変が訪れた際に有効だった方法

5年ほど前、モラルハラスメントの夫から逃げるため、夜逃げ同然こどもと二人で地方に移住しました。夫が怖かったので、当時は実家に行くことができずビジネスホテルで一週間ほど過ごしながら、賃貸を探しやっと引っ越す…そんな激動な日々をすごしていた際、引っ越しを終えた直後に子供にある変化が現れました。当時5歳だった息子には、一体いま何が起こっているのかが理解できず、心がパニックで限界がきていました。吐き続け、起き上がれないくらい酷い時もありました。夜泣きも酷く不安定な状態はしばらく続きました。

あれから5年、毎日毎日子供をたくさん抱きしめて、絵本の読み聞かせをし、心配事が減るようにたくさん会話をしました。今ではすっかり新しい土地に慣れ、子供も成長し心が安定しています。つらい時もありますが、きっと全てがうまくいく日がきます!

詳細は下記↓↓↓にまとめました。少しでもお役に立てたらうれしいです。

kodomoto-2017.com